« パナソニック教育財団の研究助成会議(2/18) | トップページ | DiTTで講演(2/22) »

JAET「教育の情報化」実践セミナー in 丹波(2/19)

Jaet_2T3大阪から特急北近畿に乗り木原先生,野中先生と合流。1時間ちょっと揺られて柏原駅へ。丹波市教委の足立先生にお迎えに来てもらい会場へ。会場は氷上情報教育研究会のみなさんがすでにかなり準備を進めていてくださっていた。
事務局の発表によると,参加は145名,企業展示もたくさん。そんな中,木原先生の進行でスタート。ぼくはJAET副会長としての挨拶の後,基調講演を担当。企業と実践者のタイアップ報告では,エルモの丹羽さん,チエルチームは笠原先生の模擬授業と三好の解説などが行われた。いくつかのコメントをし,USTREAMでの配信をチェックしながらツイッターで絡み,最後は総括役を担当した。企業展示にも関係者が多くいて,名刺がすっかりなくなった。
T1T2終了後は柏原駅で野中先生とケーキ打ち上げ,伊丹空港まで行って粉モンで夕飯,飛行機で帰京。体は疲れたけども,良いセミナーに参加できたことと,それを支える丹波市の岸田学校教育部長はじめ関係者のみなさんに久しぶりに会って元気をもらったことで,心地よい疲れになった。
JAETのWebサイトに掲載された記録はこちら

|

« パナソニック教育財団の研究助成会議(2/18) | トップページ | DiTTで講演(2/22) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パナソニック教育財団の研究助成会議(2/18) | トップページ | DiTTで講演(2/22) »