「花まる先生」に佐野実践
朝日新聞の教育欄「花まる先生」の2011年1月31日の記事に,札幌市立山の手南小学校の佐野君の実践が「除雪考え市民の自覚」というタイトルで取り上げられていた。北海道教育大の高橋先生や,新保先生を中心とする実践者のグループが長年取り組んできた「雪プロジェクト」の成果の一環だ。応援してきた者の1人としてうれしく思う。
| 固定リンク | 0
「サービス」カテゴリの記事
- 小学館「教育技術」取材(6/1)(2026.06.03)
- 機関誌インタビュー@内田洋行(6/1)(2026.06.03)
- キーボー島利用状況(5/末)(2026.06.01)
- 教育家庭新聞取材(5/1)(2026.05.04)
- キーボー島利用状況(4/末)(2026.05.01)

コメント
ご紹介いただきありがとうございます。2005年にご指導いただいた除雪の授業で取り上げていただいたこと、ただただ、感謝いたします。今後も実践を積み重ね縷戸ともに、広げていければと思っています。
投稿: sano | 2011年2月11日 (金) 14時55分
このささやかな研究会をずっと応援してくださり、本当に感謝いたします。継続は力なりと信じ、地道な活動を続けて参ります。
投稿: moto | 2011年2月 7日 (月) 00時07分