« 研究室の現状 | トップページ | エルモ打合せ(3/15) »

都心を歩く(3/14)

Y浜松から帰京。新幹線は,のぞみ号が6本ほど間引きされたとのことだが,ひかり号はほぼ定時運行。
両国に用事があったけど,総武線は運行していないため,新幹線を品川でまず山手線。ホームがものすごい混雑。京浜東北線のホームに移って無事に乗車。浜松町で本屋に入る。ガラガラ。大学がロックアウトなので,ふとできた時間で読むために,いくつかの雑誌等を購入。パン屋さんをいくつか見たが,焼きたてのパンがあるところにはたくさん人がいて,すぐに売り切れちゃうのか,別のパン屋さんを見るとパンがほとんどなく人もほとんどいないといった状態。
大江戸線は休日ダイヤ。乗客も混乱はない。両国駅前の食堂系のお店は半分が営業,半分がクローズといった感じ。節電している店もある一方で,パチンコ屋が賑やかに営業している。
地下鉄を乗り継いで銀座へ。街には人が少ない。神奈川や埼玉,千葉からの電車が運休だから,そりゃそうだよなと思いながら歩く。デパ地下はそれなりの混雑。
自宅近くに戻ったら,スーパーは買い占め客がすごく,お米やパン,カップラーメン等は一切売り切れ。近所のコンビニにもお弁当やパンのコーナー,カップラーメン等のコーナーはガランとしていた。
早めに帰宅して在宅勤務。

|

« 研究室の現状 | トップページ | エルモ打合せ(3/15) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究室の現状 | トップページ | エルモ打合せ(3/15) »