« 玉川な1日(5/26) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー in 藤岡(5/28) »

教職大学院:教育課程編成の研究と実践(5/26)

今回のテーマは,カリキュラム・マネジメントと,それに対応する学校評価について。まずは学校のカリキュラム・マネジメントの具体例を読み,それをもとに,自己評価,学校関係者評価,第三者評価の定義,役割,それらの導入の背景など。今日までは理論編でぼく中心だったが,来週からは実践編で澤田先生中心にシフト。

|

« 玉川な1日(5/26) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー in 藤岡(5/28) »

「講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川な1日(5/26) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー in 藤岡(5/28) »