« 札幌市教委でリーフレット作成会議(6/24) | トップページ | 『ちょっとした工夫でもっと注目される「学校ホームページ」』出版(教育開発研究所) »

フラッシュ型教材活用セミナー in 札幌(6/25)

134
2_25Cフラッシュ型教材活用セミナー in 札幌。26回目のセミナー。80名ほどの方々が集まり満員御礼。当地は,すでに全普通教室に大型デジタルテレビやフラッシュ英単語等が導入済みの札幌市(参加者は札幌市だけじゃないけども)。セミナー参加者は若手が多く,和気藹々と教材作成をがんばっていた。模擬授業も盛り上がった。講演も真剣に聴いていただいた。「日常的で学力につながるICT活用の第一歩」という考え方が伝わっただろうか。

|

« 札幌市教委でリーフレット作成会議(6/24) | トップページ | 『ちょっとした工夫でもっと注目される「学校ホームページ」』出版(教育開発研究所) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

大変、有意義なセミナーでした。本校からも若い先生を数名連れて行きましたが、どの先生も「来てよかったです!」と感動していました。本光でも早速、翌日にICT活用研修を行い、本セミナーのエキスを取り入れました。(CHIERUの粂田さんにもきていただきました。)
自分自身も札幌で、フラッシュ型教材やICT活用の意義を伝えていけるようにがんばります!いつもながら、わかりやすいご教授、ありがとうございました!

投稿: 朝倉@札幌屯田北小 | 2011年6月30日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌市教委でリーフレット作成会議(6/24) | トップページ | 『ちょっとした工夫でもっと注目される「学校ホームページ」』出版(教育開発研究所) »