« 文部科学省「教育の情報化ビジョン」パンフレット(7/28) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー in 那覇(7/30) »

沖縄アミークスインターナショナルスクール訪問(7/29)

Am1Am2Am3朝の飛行機で羽田から沖縄へ。スタッフのお迎えを受ける。その足で楽しみにしていた沖縄アミークスインターナショナルスクールの見学へ。開設準備室におじゃました頃は,まだ設計図だった学校が完成して開校していることに何だか感動する。当時議論した亀井さんも元気でうれしかった。
この学校はインターナショナルスクールであり,一条校でもある。2つのカリキュラムを持ちつつ,それをうまく融合している。英語での授業が多く,教員もネイティブがたくさん。授業の打合せも英語だった。
Am412教育環境はたいへんすばらしく,施設見学をさせてもらっても驚くことばかり。特に図書館が学校の中央にあり,コンコース化・リビング化している設計には興味を持った。完成年度までまだ数年。今度は授業日におじゃましようと思う。


|

« 文部科学省「教育の情報化ビジョン」パンフレット(7/28) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー in 那覇(7/30) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文部科学省「教育の情報化ビジョン」パンフレット(7/28) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー in 那覇(7/30) »