« フラッシュ型教材活用セミナー in 広島(10/15) | トップページ | パナソニック教育財団で研究打合せ(10/17) »

日本教育新聞に掲載(10/16)

FTakaKoumu新幹線で浜松に帰る途中,めずらしく富士山がくっきり見えた。今の時期,雪はない。この写真は,新横浜あたりから見えた夕焼けの中の富士山のシルエット。
車内で日本教育新聞を読んだ。高橋によるICT活用に関するコメント記事。いい表情だ。話題の「Hot Edu+」の第2号についても掲載されていた。高橋もブログに書いているけど,第2号の特集テーマは「ちょっとした工夫」。実物投影機で「ただ映すだけ」を過ぎた先生たちにピッタリ。申込はこちら
その記事の下には,文部科学大臣表彰の記事。こうやって記事になることにあらためてびっくり。Webでも見られる
別ページには,校務情報化支援検討会による調査結果の記事。というわけで関連研究等がいろいろ掲載された号になった。

|

« フラッシュ型教材活用セミナー in 広島(10/15) | トップページ | パナソニック教育財団で研究打合せ(10/17) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラッシュ型教材活用セミナー in 広島(10/15) | トップページ | パナソニック教育財団で研究打合せ(10/17) »