« 春日井市立出川小校内研(10/19) | トップページ | 丹波へ(10/19) »

つくばで中央研修(10/20)

C1C2C3前夜,名古屋から帰京して早々とダウンしたので,早朝起床でプレゼン準備。7時に家を出て,秋葉原からTXでつくばへ。独立行政法人教員研修センターでの中央研修(ミドルリーダー)を担当するのは例年のことだけど,今年度は日程が合わず1回だけお引き受けしている。教務主任・研究主任級の教員37名に対して,午前2時間半,午後2時間半かけて,教育の情報化についての体験的な研修を行う。実物投影機の簡便さとクオリティに驚き,フラッシュ型教材の多様性に感心していた。情報教育のステレオタイプからの脱却,校務支援システムの本来的な役割などについて講義。
今日も終了した時にはヘロヘロに。もうトシだな。

|

« 春日井市立出川小校内研(10/19) | トップページ | 丹波へ(10/19) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春日井市立出川小校内研(10/19) | トップページ | 丹波へ(10/19) »