« 学校課題研究グループ中間発表会(11/2) | トップページ | 教育ルネサンス「第7回教師力シンポジウム」(12/3) »

納沙布岬(11/3)

学校課題研究グループ中間発表会後に羽田へ。羽田で少し時間があったのでラウンジでシャワーを浴びてのんびり。新千歳空港で宿泊。
朝食時にやたらSPがいると思ったら,川端総務大臣が同じホテルだった。こんなところに泊まるのは珍しいなと思った。チェックアウト後,新保先生と合流,中標津便へ。なんと川端大臣がぼくの前の席へ。というわけで周囲はSPだらけに。聞けば北方領土担当相としての根室訪問だとか。
123
456根室中標津空港には,明日の公開研を前に,中標津東小の伊藤校長,古内君,佐藤君がお迎えに来てくれていた。レンタカーを借りて一度,納沙布岬へ。ぼくが以前行ったのは19歳の時の貧乏旅行だったから,実に28年ぶり。あの頃は何もわからずに根室に来たが,今は年を取ったこともあり,いろいろ考えさせられる見学になった。
往復270kmのドライブを終え,佐藤君オススメの養老牛温泉へ。

|

« 学校課題研究グループ中間発表会(11/2) | トップページ | 教育ルネサンス「第7回教師力シンポジウム」(12/3) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校課題研究グループ中間発表会(11/2) | トップページ | 教育ルネサンス「第7回教師力シンポジウム」(12/3) »