教育課題研修指導者海外派遣プログラム事後研修会(1/19)
11月に国の教育課題研修指導者海外派遣プログラムでぼくが担当したH-2団は,全員が愛媛県の先生方だった。そのため,国の事業ではあるが,事前研修会は夏に松山市でおこなわれた。帰国後,各先生方は報告書を執筆,それを持ち寄って事後研修会がやはり松山市で行われた。
久しぶりに会った先生方はみんな元気で懐かしい気持ちになった。今日も熱心に議論され,良い報告書が仕上がると確信した。
| 固定リンク | 0
「実践」カテゴリの記事
- 附属小金井小で鈴木先生の授業を参観(6/2)(2026.06.03)
- 小学館「教育技術」取材(6/1)(2026.06.03)
- 高森町教員研修会(5/29-30)(2026.05.29)
- 立川市立第七小へ(5/18)(2026.05.19)
- EDIX東京で講演(5/15)(2026.05.15)
「政策」カテゴリの記事
- New Education Expo 東京(6/6)(2026.06.06)
- 文部科学省へ(6/4)(2026.06.05)
- 小学館「教育技術」取材(6/1)(2026.06.03)
- 中教審総則・評価特別部会(6/1)(2026.06.03)
- 在宅勤務な1日(5/28)(2026.05.29)

コメント