« 広島へ(1/29) | トップページ | 学校課題研究打ち上げ(1/30) »

広島市学校CIO研修(1/30)

広島平和公園内のメモリアルホールへ。広島市教育委員会による市内小中高校等の校長を集めての学校CIO研修。さすが大きな政令指定都市,校長だけで200名以上。一堂に会する場所がなかなかないのだそうだ。
校長先生方は最初は雰囲気が堅かった。ICTの研修かぁっていう表情。しかし,学校の情報化の意味,ICTが学校経営にどう寄与するかということが理解できていくにしたがって,目つきがどんどん変わっていった。ホッとした。
4それにしても今年度は校長研修で呼ばれることが多かった。来年度も同様の傾向か。
終了後,広島駅まで送ってもらう。お好み焼きを食べ,リムジンバスで空港へ。帰京。

|

« 広島へ(1/29) | トップページ | 学校課題研究打ち上げ(1/30) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島へ(1/29) | トップページ | 学校課題研究打ち上げ(1/30) »