« 玉川な1日(2/14) | トップページ | 玉川な1日(2/16) »

広島市立藤の木小校内研(2/15)

O朝一で羽田空港。広島へ。787は快適かなと思って登場したけど,座った瞬間に爆睡したようで,気がついたら広島空港だった。
チエルの高橋さんがお迎えに来てくれていて,一緒にお好み焼きを食べる。おいしかった。その足で広島市立藤の木小へ。今日は授業を参観した後,フラッシュ型教材に関するミニWSを行い,それから講演という約束だったので,高橋さんにいろいろ手伝ってもらった。
123公開研の日とは違う,普段着の子どもたち,先生たちの授業を見た。TPCや電子黒板は今や当たり前の道具。騒ぎ立てるようなことじゃなくなった後の姿がここにある。
ミニWSもみなさん張り切って参加していただいた。講演では「藤の木スタイル」について話した。終了後は,先生方の打ち上げに参加。楽しい時間を過ごした。

|

« 玉川な1日(2/14) | トップページ | 玉川な1日(2/16) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川な1日(2/14) | トップページ | 玉川な1日(2/16) »