« 島根へ(5/25) | トップページ | 慶應:情報メディア利用論/聖心:教育メディア論(5/28) »

フラッシュ型教材活用セミナー in 出雲(5/26)

Kagaku2_21_2
345島根県出雲市でのセミナー。出雲科学館が会場。いつものように,すでにチエルの方々が準備を進めていてくれた。今回は,島根県メディア教育研究会の先生方も多数ご協力いただいた。感謝。
今回からプログラムをリニューアルしているので,リハーサルには時間をかけた。スタッフも半数は入れ替わっているので,動きの確認もていねいに行った。
参加は55名。教育委員会関係者も多かったが,いわゆるICT活用初心者のベテラン教諭もそれなりに多く,盛り上がった。会場はとてもいい雰囲気だった。
感想の中に「下位の子はフラッシュ型教材に白けて取り組まない」というのがあった。これは教材の問題ではなく使い方の問題であり,だからこそセミナー等で使い方の紹介に行っているのだけど,伝わり切れなかったことを無念に思った。

|

« 島根へ(5/25) | トップページ | 慶應:情報メディア利用論/聖心:教育メディア論(5/28) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

お忙しいところ、ありがとうございました。

投稿: 飯國信行 | 2012年5月26日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島根へ(5/25) | トップページ | 慶應:情報メディア利用論/聖心:教育メディア論(5/28) »