« 玉川:教育課程編成の研究と実践(9/20) | トップページ | 玉川な1日(9/21) »

学校課題研究中間発表会(9/20)

1_21人あたり発表4分。その後に質疑応答。自分の研究をたった4分で話すためには,考えをしっかり整理し,それを端的にまとめ,前回の発表までにどこまでできていて,今回はそれから何をしたのか,その間にどんな風に深まったのかについて,わかりやすい説明になるように事前にしっかりと準備をしておく必要がある。4分もあれば,その人がどれだけ真剣に考えているか,打ち込んでいるかははっきりとわかる。

|

« 玉川:教育課程編成の研究と実践(9/20) | トップページ | 玉川な1日(9/21) »

「研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川:教育課程編成の研究と実践(9/20) | トップページ | 玉川な1日(9/21) »