« 小田急の会(9/25) | トップページ | 玉川な1日(9/27) »

春日井市立出川小校内研(9/26)

123
456
朝の新幹線に乗り遅れそうになって緊張。無事に間に合って安堵。新幹線車内で重要な案件のメール片付け。名古屋駅からいつもより少し早い電車に乗れた。春日井駅で水谷指導主事と合流。最近の様子を伺う。
出川小では3校時4本,4校時4本,5校時2本の研究授業を参観。協議会の後に助言。助言の内容はほとんどICT活用以外のことに。すでにかなり軌道に乗ってきた校内研だ。今回もまた,校内の先生方と同じほどの数の外部参観者があった。市教委,県教委からも何名も同席。木股教育長も参加。なので事実上は毎回公開研みたいなものだ。
FT2次回の校内研は10月24日(水)。一般公開もしている。正式な?公開研は11月21日(水)。ぜひ多くのご参加を。
関係ないけど,往路には富士山が綺麗に見えた。打ち上げの手羽先はやっぱりおいしかった。

|

« 小田急の会(9/25) | トップページ | 玉川な1日(9/27) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田急の会(9/25) | トップページ | 玉川な1日(9/27) »