« 日本教育工学会長崎大会に不参加(9/15-17) | トップページ | 玉川な1日(9/18) »

中尾さんがJSET研究奨励賞受賞(9/16)

N研究仲間の中尾教子さん(内田洋行教育総合研究所/総合研究大学院大学)が,日本教育工学会第27回研究奨励賞を受賞した。受賞式は長崎大学での全国大会で行われ,ぼくはあいにく見守ることができなかった。申し訳ない思いで一杯だった。
中尾さんとは,ぼくが富山大学に勤務している頃からのつきあいだ。だからもう15年以上か。ICT支援員の先駆けの仕事をしながら静岡大学大学院情報学研究科に社会人リフレッシュコース第1期生として堀田研究室で修士論文を書いた。内田洋行に転職してからも,総合研究大学院大学博士課程に進学し研究を続けている。UTプロジェクトでも,文部科学省の研究調査でも,事務局としてきめ細やかな仕事をし,学会発表等に取り組んできた。そういう地道な努力が認められての研究奨励賞受賞を,研究仲間として心からお祝いしたい。

|

« 日本教育工学会長崎大会に不参加(9/15-17) | トップページ | 玉川な1日(9/18) »

学会」カテゴリの記事

「研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本教育工学会長崎大会に不参加(9/15-17) | トップページ | 玉川な1日(9/18) »