« 玉川な1日(10/12) | トップページ | 国研打合せ(10/12) »

教職大学院:授業技術の研究と実践(10/12)

Photo今回は「学校教材読解の技術」。現職院生とストレートマスターの組み合わせで,実際の学校教材をじっくり分析。さまざまな工夫にあらためて気付く。学校教材が歴史のある(=これまで多くの教員が脈々と活用し続けてきた)教材であることから,その効果を再確認。指導法が十分に広まっていないのはなぜかという問題提起。

|

« 玉川な1日(10/12) | トップページ | 国研打合せ(10/12) »

「講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川な1日(10/12) | トップページ | 国研打合せ(10/12) »