« 教職大学院:教育課程編成の研究と実践(1/17) | トップページ | UT定例会(1/18) »

教職大学院:授業技術の研究と実践(1/18)

2教室環境,とりわけ掲示物や置物を取り上げ,これを学習環境として機能させる設計要件について検討。まずは各自に宿題として課していた,自分のよく知る教室の掲示物写真を見せ合うところから開始。教室掲示を含めた教室のマネジメントについては,大学院の講義でもっと行われてもいいと思う。

| |

« 教職大学院:教育課程編成の研究と実践(1/17) | トップページ | UT定例会(1/18) »

講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教職大学院:教育課程編成の研究と実践(1/17) | トップページ | UT定例会(1/18) »