玉川:教育課程編成の研究と実践(4/18)
ストレートマスター対応の講義。先日の時間割編成体験を踏まえ,我が国の戦後の経済成長率の変化や,マスコミ等による言説をもとに,教育へのニーズの対応の在り方を検討。その上で,学校教育法施行,学習指導要領解説総則編へ。次回の学習指導要領の編成につなげる。
| 固定リンク | 0
「講義」カテゴリの記事
- 学芸大な1日(8/1)(2024.08.01)
- 集中講義「授業実践研究」@オンライン(7/30-8/1)(2024.07.30)
- 2023年の自己評価その3(本務編)(2023.12.31)
- 2022年の自己評価その3(本務編)(2022.12.31)
- ソウルな出張(11/28-30)(2022.11.28)
コメント