« 教職大学院:授業技術の研究と実践(9/27) | トップページ | JAET常任理事会(9/27) »

教職大学院:教育課程編成の研究と実践(9/27)

戦後の日本の経済成長を1つの目安として,いつ頃にどんなことが社会の課題になっていたか,それを受けて教育に対するどんな出来事が起こったか,教育課程にどう影響していたかについてディスカッションをしながら確認。次週は文部科学省資料をもとに進めるため分担。

|

« 教職大学院:授業技術の研究と実践(9/27) | トップページ | JAET常任理事会(9/27) »

「講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教職大学院:授業技術の研究と実践(9/27) | トップページ | JAET常任理事会(9/27) »