« 全日本教育工学研究協議会1日目(10/25) | トップページ | 第39回全日本教育工学研究協議会での発表 »

全日本教育工学研究協議会2日目(10/26)

KS朝は分科会をいくつか見て回る。人の入りもよく分科会によっては満席で溢れていた。企業展示もよい盛り上がりだった。たいへんありがたい。お昼は第2回理事会・第3回評議員会。司会進行および挨拶。議案はいずれも順調に進んでホッとした。午後はシンポジウム2「情報活用能力という学力」。黒上先生の話が秀逸だった。こういうテーマでの議論が多くなるといいなと思いつつ,概念整理の話と,政策上の判断の話,現場での実践の話が,うまく重層的に関連付いていけばいいかについて,議論のかみ合わせ方を勉強していきたいと思った。
閉会行事で挨拶。終了後,大会実行委員のみなさんに挨拶してまわって仙台駅へ。打ち上げに顔を出し,別件打合せ,その後,ようやく牛タンにありついて,それから新幹線。帰宅したらもうグッタリ。
関係者のみなさん,ほんとうにありがとうございました。

|

« 全日本教育工学研究協議会1日目(10/25) | トップページ | 第39回全日本教育工学研究協議会での発表 »

学会」カテゴリの記事

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本教育工学研究協議会1日目(10/25) | トップページ | 第39回全日本教育工学研究協議会での発表 »