JAET「教育の情報化」実践セミナー 2013 in 京都(11/30)


早起きして温泉。土井君に送ってもらって阿波池田駅へ。特急,新幹線,地下鉄と乗り継いで京都・大谷大学へ。西之園先生,永野先生,森本実行委員長はじめ実行委員会の先生方にご挨拶。今日の参加者は250名超とのこと。来年度の全日本教育工学研究協議会のプレ大会として十分な規模だ。
セミナーがスタートし,まずぼくが会長としてご挨拶。西之園先生のミニ講演のあと,3件の実践報告。木村君も発表した。休み時間は展示を見て回り,その後,野中副会長と今後のJAET事業について相談。永野先生の講演。相変わらずの切り口でとても参考になった。
京都駅前で現地主催の懇親会。ここでも挨拶。新幹線で帰京。
| 固定リンク | 0
「実践」カテゴリの記事
- 附属小金井小で鈴木先生の授業を参観(6/2)(2026.06.03)
- 小学館「教育技術」取材(6/1)(2026.06.03)
- 高森町教員研修会(5/29-30)(2026.05.29)
- 立川市立第七小へ(5/18)(2026.05.19)
- EDIX東京で講演(5/15)(2026.05.15)
「セミナー」カテゴリの記事
- New Education Expo 大阪(6/13)(2026.06.14)
- New Education Expo 東京(6/6)(2026.06.06)
- TOSSセミナーに登壇(6/1)(2026.06.03)
- 高森町教員研修会(5/29-30)(2026.05.29)
- 全私教協シンポジウムに登壇(5/16)(2026.05.16)
「学会」カテゴリの記事
- JSET研究会@崇城大学(5/23)(2026.05.23)
- JSET春季全国大会@山梨大(3/7-8)(2026.03.07)
- JSET代議員総会・理事会(3/6)(2026.03.06)
- JSET監査(2/13)(2026.02.14)
- 2025年の自己評価その4(社会貢献編)(2025.12.29)

コメント