JAET研究発表リスト(10/25)
今回の全日本教育工学研究協議会での連名発表は次の通り。
登本洋子, 堀田龍也(2014)
ICTを効果的に用いた21.5世紀型探究学習
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.229-230佐藤和紀, 中橋雄, 堀田龍也(2014)
小学校高学年のメディア・リテラシーの向上を目指した映像制作の効果
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.89-92菅井道子, 堀田龍也, 和田裕一(2014)
ICTを利用した協調的問題解決についての検討 -チャットでの議論の成立要件を探る-
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.221-224金隆子, 堀田龍也, 高橋純(2014)
図表を引用した説明文を読む指導法の検討
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.59-62土井国春, 高橋純, 堀田龍也(2014)
小学校算数科における「情報を整理する学習活動」の分布に関する調査
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.103-106宮崎靖, 高橋純, 堀田龍也(2014)
研修実施後の調査によるミニ校内研修の効果の検討
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.161-164宮田明子, 山本朋弘, 堀田龍也, 片山淳一, 伊藤三佐子, 鈴木広則(2014)
校務支援システムの運用による校務改善に関する意識の経年変化
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.147-150大城智紀, 地下良哉, 高橋純, 堀田龍也(2014)
全校体制による学力向上を目指した授業改善 -日常的なICT活用を通して-
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.53-56渡邉光浩, 新地辰朗, 高橋純, 堀田龍也(2014)
小学校段階における ICT の基本的な操作の指導のための教員研修の設計と評価
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.75-78望月覚子, 水谷年孝, 高橋純, 堀田龍也(2014)
1学期に初任者が身に付けるべき指導項目に対する調査
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.171-174小島史子, 森川康男, 田鍋慎一, 島本圭子, 堀田龍也(2014)
フューチャースクールにおけるベテラン教員の ICT を活用した授業実践の特徴
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.7-10
| 固定リンク
「研究」カテゴリの記事
- 鹿児島女子短大訪問(4/3-4)(2021.04.04)
- 異動情報(4/1)(2021.04.01)
- 第60回メディア教育論ゼミ(3/14)(2021.03.14)
- 東京書籍×Lentrance共同研究ミーティング(3/5)(2021.03.05)
- 第20回広島市立藤の木小ICT活用公開研(2/8)(2021.02.08)
「実践」カテゴリの記事
- チエルマガジンセミナー(4/10)(2021.04.11)
- 鹿児島女子短大訪問(4/3-4)(2021.04.04)
- 鹿児島市教委訪問(4/3)(2021.04.03)
- JAET常任理事会(3/26)(2021.03.26)
- 都城市立南小訪問(3/15-16)(2021.03.18)
「産学共同」カテゴリの記事
- チエルマガジンセミナー(4/10)(2021.04.11)
- テクノホライゾンフェア(4/8)(2021.04.11)
- 鹿児島女子短大訪問(4/3-4)(2021.04.04)
- キーボー島利用状況(3/末)(2021.03.25)
- 東京書籍×Lentrance共同研究ミーティング(3/5)(2021.03.05)
「学会」カテゴリの記事
- JAET常任理事会(3/26)(2021.03.26)
- 日本教育工学会(JSET)春季全国大会@オンライン(3/7-8)(2021.03.07)
- JSET臨時理事会(3/5)(2021.03.05)
- JSET事務局会議(3/5)(2021.03.05)
- JSET事務局会議・理事会等(2/20)(2021.02.21)
コメント