« JAET京都大会2日目(10/25) | トップページ | 木原科研リーダー会議(10/26) »

JAET研究発表リスト(10/25)

今回の全日本教育工学研究協議会での連名発表は次の通り。

登本洋子, 堀田龍也(2014)
ICTを効果的に用いた21.5世紀型探究学習
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.229-230

佐藤和紀, 中橋雄, 堀田龍也(2014)
小学校高学年のメディア・リテラシーの向上を目指した映像制作の効果
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.89-92

菅井道子, 堀田龍也, 和田裕一(2014)
ICTを利用した協調的問題解決についての検討 -チャットでの議論の成立要件を探る-
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.221-224

金隆子, 堀田龍也, 高橋純(2014)
図表を引用した説明文を読む指導法の検討
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.59-62

土井国春, 高橋純, 堀田龍也(2014)
小学校算数科における「情報を整理する学習活動」の分布に関する調査
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.103-106

宮崎靖, 高橋純, 堀田龍也(2014)
研修実施後の調査によるミニ校内研修の効果の検討
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.161-164

宮田明子, 山本朋弘, 堀田龍也, 片山淳一, 伊藤三佐子, 鈴木広則(2014)
校務支援システムの運用による校務改善に関する意識の経年変化
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.147-150

大城智紀, 地下良哉, 高橋純, 堀田龍也(2014)
全校体制による学力向上を目指した授業改善 -日常的なICT活用を通して-
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.53-56

渡邉光浩, 新地辰朗, 高橋純, 堀田龍也(2014)
小学校段階における ICT の基本的な操作の指導のための教員研修の設計と評価
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.75-78

望月覚子, 水谷年孝, 高橋純, 堀田龍也(2014)
1学期に初任者が身に付けるべき指導項目に対する調査
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.171-174

小島史子, 森川康男, 田鍋慎一, 島本圭子, 堀田龍也(2014)
フューチャースクールにおけるベテラン教員の ICT を活用した授業実践の特徴
全日本教育工学研究協議会 第40回全国大会, pp.7-10

|

« JAET京都大会2日目(10/25) | トップページ | 木原科研リーダー会議(10/26) »

学会」カテゴリの記事

「実践」カテゴリの記事

産学共同」カテゴリの記事

「研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JAET京都大会2日目(10/25) | トップページ | 木原科研リーダー会議(10/26) »