« 高橋朝食打合せ(12/5) | トップページ | 第10回メディア教育論ゼミ(12/6) »

情報リテラシー連続セミナー@東北大学(12/5)

123_2片平キャンパスへ。今回のゲストは土井君@東みよし町立足代小学校。学期末の時期でもあり,40名弱の参加。半数近くは県教委・市教委および教育センター関係者だった。土井君は,フューチャースクールから始まった足代小学校の5年間について,その経過と現状についてたくさんの写真をもとに紹介してくれた。同校の今の6年生は,1年生の時からタブレットを使っている子供たちだ。プレゼンテーションの後はいつものようにディスカッション。話が具体的だっただけに,とっても盛り上がった。恒例の懇親会,その後は土井君を囲む会。雨の中の移動がたいへんだったけど,懇親会も盛り上がった。

|

« 高橋朝食打合せ(12/5) | トップページ | 第10回メディア教育論ゼミ(12/6) »

「セミナー」カテゴリの記事

東北大」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高橋朝食打合せ(12/5) | トップページ | 第10回メディア教育論ゼミ(12/6) »