« 東北大な1日(5/10) | トップページ | 東北大な1日(5/11) »

東北教育工学関連研究交流会(5/10)

T1T2T3
I東北大学の高度教養教育・学生支援機構に着任した松河君と,東北学院大学のラーニングコモンズの担当として着任した遠海さんをお誘いし,その周辺の教育工学関連研究をしている方々と一緒に研究交流会を実施した。今回は第1回ということで,東北大学大学院情報科学研究科の堀田研究室,東北学院大学の稲垣研究室,宮城教育大学の安藤研究室の研究室紹介と,松河君・遠海さんの研究紹介をしてもらった。その後,夜は懇親会へ。FBでたくさんの「いいね!」がついた。
同じ仙台にいても,お互いのことを知り合う機会は案外少ない。こういう横のつながりが大切だと思う。年寄りのぼくの仕事だと思っての開催。次回以降,参加希望者が増えるかも。

|

« 東北大な1日(5/10) | トップページ | 東北大な1日(5/11) »

「研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北大な1日(5/10) | トップページ | 東北大な1日(5/11) »