札幌市立発寒西小訪問(2/3)


羽田空港から新千歳空港へ。待ち合わせをし,雪の積もる札幌へ。みんなでジンギスカンとニッカウィスキー。
翌日は朝からタクシーで発寒西小学校へ。3校時は校内での取り組みの案内,4校時は授業参観,お昼を食べて5校時は2つの研究授業。外部からもたくさん見に来ていた。協議会の後にコメント。多くの意見が聞けてよかった。
終了後は琴似駅から空港へ。仙台便は順調。ただし,仙台空港アクセス線が停電で運転見合わせで,タクシーに相乗りで帰る。
| 固定リンク | 0
「実践」カテゴリの記事
- 附属小金井小で鈴木先生の授業を参観(6/2)(2026.06.03)
- 小学館「教育技術」取材(6/1)(2026.06.03)
- 高森町教員研修会(5/29-30)(2026.05.29)
- 立川市立第七小へ(5/18)(2026.05.19)
- EDIX東京で講演(5/15)(2026.05.15)

コメント