« 東北大な1日(8/8) | トップページ | 東北大な1日(8/10) »

福山市立日吉台小校内研(8/9)

1_32_33_3台風の進路がずっと気になっていた。もう飛行機は無理かなとも思っていた。朝一で仙台空港へ。幸い天候は回復し無事に広島へ。JEES事務局の清水さんにお迎えいただき,福山市立日吉台小学校へ。今回はJEES夏の研修として,先生方にICT活用の基礎基本,とりわけ学力向上にダイレクトに繋がる活用について研修をしてもらった。視聴覚放送教育の県大会の実行委員会が同時に行われており,ぼくの講義の時間には立ち見がたくさん出ていた。終了後は福山駅近くで先生方と懇親。今回もまたたくさんの参加で驚いた。終了後,二次会へ。さらに終了後にJEES事務局打ち上げへ。

|

« 東北大な1日(8/8) | トップページ | 東北大な1日(8/10) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北大な1日(8/8) | トップページ | 東北大な1日(8/10) »