« 教育委員会対象セミナー(11/2) | トップページ | 情報リテラシー連続セミナー@東北大学(11/4) »

余市Sagraへ(11/2)

これまで北海道ではたくさん仕事をした。北海道教育大学の招聘教授の仕事は2年間担当した。北海道教育委員会および札幌市教育委員会と北海道教育大学は,特に教職大学院に関わる部分で連携していたので,大学の集中講義をはじめとして学内セミナー,幹部への講義,教職大学院生への助言や,両教育委員会主催事業における指導主事への研修,研究指定校の指導助言や講演などを,滞在期間中にぶつからないように調整してもらってスケジュールを組んだ。だから10日ぐらいの滞在となり,その間にいろいろなものを食べに行った。
そのうちのお気に入りのお店の1つだったのがSagra。村井シェフによるすばらしいイタリアンをいつも堪能させてもらっていた。その村井さんが,いずれ札幌を離れ余市に暮らすという話は聞いていたけど,それがとうとう具体的になったということで,ぜひお祝いに駆けつけて,美味しい料理をまたいただきたいと思っていた。余市Sagra。地元の野菜などを使った素晴らしいイタリアンを堪能した。村井さん,ありがとう。

|

« 教育委員会対象セミナー(11/2) | トップページ | 情報リテラシー連続セミナー@東北大学(11/4) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教育委員会対象セミナー(11/2) | トップページ | 情報リテラシー連続セミナー@東北大学(11/4) »