デジタル学習基盤特別委員会(2/26)
朝一で文部科学省へ.8時台から教育DX推進室と諸々の打合せ.その後,15階の会議室へ.事務局と打合せ.定刻からデジタル学習基盤特別委員会.2ndGIGAに向けたさまざまな整備計画等と,現状の利活用状況等について文部科学省から報告の後,小崎先生@奈良県教委から現地の一連の取組について報告.国が推奨する方向に県教委がていねいに進めてきただけという言葉の重みを感じる.議論が白熱し,珍しく10分延長で終了.
| 固定リンク | 0
「政策」カテゴリの記事
- New Education Expo 大阪(6/13)(2026.06.14)
- 情報・技術WG(6/8)(2026.06.08)
- 国研教育データサイエンスセンター打合せ(6/8)(2026.06.08)
- New Education Expo 東京(6/6)(2026.06.06)
- 文部科学省へ(6/4)(2026.06.05)

コメント