視学官・教科調査官会議(4/11)
文部科学省近くの貸し会議室へ.機材セッティング.段取りの打合せ.田村主任視学官とご挨拶.100名ほどがGIGA端末を活用してのワークをするのだから準備も支援も手厚かった.教育課程課主催の恒例の会議である視学官・教科調査官会議.今回は学校デジタル化PTによって,GIGA環境での学びの演習が企画された.画期的な日になるので,武藤課長も緊張気味だったけどいつものように見事な講演で勉強になる.GIGAスタの平井さんによるクラウドツールの操作演習後,ぼくが80分ほどの時間をもらって演習型の講義.チャット,Jamboard,スプレッドシート,スライドなどの体験.視学官・教科調査官のみなさまに多大な御協力をいただいて,とても良い雰囲気で終わった.準備に関わったみなさん,特に中村補佐と荒川係長に感謝.
| 固定リンク | 0
「政策」カテゴリの記事
- New Education Expo 東京(6/6)(2026.06.06)
- 文部科学省へ(6/4)(2026.06.05)
- 小学館「教育技術」取材(6/1)(2026.06.03)
- 中教審総則・評価特別部会(6/1)(2026.06.03)
- 在宅勤務な1日(5/28)(2026.05.29)

コメント