中教審教育課程部会(10/25)
JAETを抜けて,先に壊れたメガネの件で日本橋へ.メガネも無事で安堵.お昼を食べて急ぎ文部科学省へ.中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会.会場に早めに入り,関係者にご挨拶.全国学力・学習状況調査の議題では,CBT化による個別の児童生徒や学校への迅速かつ緻密なフィードバックへの期待を述べる.部活動の地域移行の案件のあと,「今後の教育課程、学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会」の論点整理に関する議論では,デジタル学習基盤の観点から,特にむやみなデジタル批判は問題だと意見を述べた.終了後,学校情報基盤・教材課でちょっとだけ打合せをしてJAETに戻る.
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