文部科学省へ(3/27)
午前中は,NHK for School通信のオンエア.無事に放送されて安心.各地から「見ました」「うちの子供が手を振っていました」のような連絡が次々に来た.ありがたい.
お昼前に文部科学省へ.リーディングDXスクールの打合せ.判断が悩ましかった.3年目となり,リーディングDXスクールに求められていることも「GIGA端末の十全な活用」から「デジタル学習基盤を踏まえた授業改善による主体的・対話的で深い学びの実現」にシフトしていることもあり,審査も厳しいものとなった.4/21(月)キックオフや夏の学習会の打合せなど.
お昼前に文部科学省へ.リーディングDXスクールの打合せ.判断が悩ましかった.3年目となり,リーディングDXスクールに求められていることも「GIGA端末の十全な活用」から「デジタル学習基盤を踏まえた授業改善による主体的・対話的で深い学びの実現」にシフトしていることもあり,審査も厳しいものとなった.4/21(月)キックオフや夏の学習会の打合せなど.
| 固定リンク | 0
「政策」カテゴリの記事
- 外回りと在宅勤務な1日(5/20)(2025.05.21)
- 中教審教育課程企画特別部会(5/12)(2025.05.14)
- 文部科学省へ(5/9)(2025.05.10)
- デジタル教科書推進WG(4/28)(2025.04.29)
- メディア・リテラシー教育の勉強会(4/26)(2025.04.27)
コメント